plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

春は園芸デビューにぴったりです

こんばんは!
芽吹です。

ずいぶん春らしくなってきましたね!

この時期は植物を育て始めようとするのに適した時期です。

理由としては植物を育てるのに適した気温であることと植物が春に成長するものが多いことです。

うちにいるビカクシダやエアープランツもぐんぐん成長しています。

園芸デビューするなら最初はホームセンターでお気に入りの植物を探すのがいいと思います!

いきなり園芸店もいいんですが金額が高かったのに枯れてしまったとなると悲しいですよね。

なのでホームセンターで探されるのがおすすめです!

最近のホームセンターはしなぞろえもほうふになってきているのですでに植物を育てている人も見逃せないですよね!

私も久しぶりにホームセンターに足を運びたいなと思います。

読んでいただきありがとうございました!