plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠の教え

こんばんは! 芽吹です。ずいぶん更新が開いてしまいました。 すみません。 こんなブログでも見てくれる人がいるようなのでありがたいですね。またぼちぼち更新していきますね!今日は再び師匠のところに行きました。勝手に師匠言ってるんですけどね。 今日…

チランジアの紅葉シーズンです。

こんばんは! 芽吹です。まだまだ11月なのに暑く大変ですがチランジアは早くも紅葉してきてます!チランジア ラブノットチランジア ラブノット子株こんなに小さいのに咲いてしまうなんて枯れてしまいそうな気がします。 開花は体力使いますからね。チランジア…

子株を大きな容器に入れ替えました!

こんばんは! 芽吹です。アルシコルネアフリカの子株ですが胞子葉が大きくなってきたので別の容器に入れ替えます。大きくなりました。入れ替えるのはお弁当のカップの入っていた箱 ちょうど良さそうです。高さはあんまり変わらないのでそんなに変化ありませ…

ハオルチアのいい時期がきました

こんばんは! 芽吹です。11月なのに暑い日もあるけども夏のような暑さじゃないので植物にとっては最高かもしれませんね!我が家でもみんなすくすく育っています!ハオルチア調子良くなってきてます。手前の子は室内で育ててて徒長で見た目が良くないとか窓の…