plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

来年もより一層植物を愛します。

こんばんは、芽吹です。

ずいぶん更新が空いてしまいました。
それでも読んでくれてる人がいたようで嬉しいです。

自分が試してみた育て方を伝えたり使ってる機器だったりを記事にしてみました。

どなたかが同じような悩みがあって解決できたらいいなと思います。

今年最後に植物の年末ジャンボが近くのお店で行われていてやってみたらアガベカブトガニが当たりました!

これから大きく育つといいなって思います。

プラポットのままだと水捌けが悪くて調子が悪くなったり枯れたりしてしまうことがあるので植え替えのシーズンではないですが根鉢を崩さず植え替えました。

これで冬を乗り越えて欲しいです。
根鉢を崩さなかった鉢は春になったら根の整理をして植え替えます。

読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。