plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

アガベ発根管理part2 ①

こんばんは!
芽吹です。

憧れのアガベ王道とアガベ
アガベ ブラック&ブルーの子株を買いました!

将来有望そう!

前回アガベの発根管理に水苔を使いましたが今回は土耕栽培にしました。

スリット鉢に多めの軽石

軽石だけでも育つみたいですね!

これに赤玉土を入れます。

アガベを中央に鎮座させて

土が溢れるくらい水やりしました!

発根管理中は乾ききらないように管理します!

また遮光すると根が生えやすいということで。
前回もこれで結構根が生えるの早かったです。

早く大きくなってかっこいい姿を見せて欲しいです。

読んでいただきありがとうございました。