plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

サボテン実生part2 ①

こんにちは!
芽吹です。

実生にはまってるかもしれません笑

明らか成長が早いのでそれがおもしろいからかもしれません。

今回はすでに実生しているロフォフォラの中でもロフォフォラアルベルトヴォイティフィーを実生することにしました。

初めて種を買いました。

今回は前回と違う土で植えてみます。

まずは軽石

肥料分の入った土

肥料分の入っていない赤玉土

ペンレート漬けにしました。

前回より種まき上達した気がします笑

50粒蒔きましたが何個発芽しますかね?
半分くらい発芽したらいいなと思います。

安定のラップ&プチプチ二十重で密閉しました。

来週が楽しみです!

読んでいただきありがとうございました。