plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

サボテン実生③

こんにちは!
芽吹です。

実生をして2週間が経ちました。
前回発芽してないものをよく植物育成ライトにあたるところに移動させ様子を見ました。

まず植物育成ライトによくあたる場所に移動させた鉢です。

めちゃ発芽してました!
もうサボテンの幼体みたいな感じですね。

植物育成ライト大事だなって思いました。

前回発芽していた株はこんな感じです。

前回からあまり変わらないですね。

と言うわけで今度はこちらをよく植物育成ライトが当たるところに置いてみることにしました。

今は十分にライトにあててあげられなくて申し訳ないなと思っています。

ただ成長してくれて嬉しいです!

読んでいただきありがとうございました。