plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

サボテンを育てる楽しみは花

こんばんは!
芽吹です。

サボテンについて書くのは初めてかもしれないです!

我が家にはサボテンも結構あってダイソーサボテンも結構います。

ダイソーサボテンを買うなら頻繁にサボテンを置いてる店舗に行って入荷してすぐ買うのがおすすめです!

なぜなら徒長だの枯れだの根腐れだのちょっとすればすぐ発生しているからです。

生きているものを扱わないダイソーですからそこまでなかなか手が回らないのもわかるんですけどね。

多肉植物とかも結構レアなのがあるのでよく遠出するとダイソー見たりします笑

サボテンは花が咲くとやはり育てていてよかったなと思いますね!

もちろん大きくなってくれても嬉しいですが!

ほとんどダイソーサボテン寄せ植えです。

外で遮光して育てると当たり前ですがやっぱり成長しますね。

当たり前のことを当たり前にやるそれだけでも植物は育っていきますね。

読んでいただきありがとうございました。