plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

サボテン実生⑥

こんにちは!
芽吹です。

サボテン実生も1ヶ月半くらい経ちました。
前回から成長が遅くなってきてたのですが1週間経った様子がこちらです。

あまり変化なしですね。

なので今日から2パターンに分けて育てることにしました。

1つは腰水はほとんどせず密閉もせず毎日水揚げする子たちと植え替えをして一番下に鉢底石、その後肥料の入ったサボテン用土で植えてみました。

これで成長はどう変わってくるのでしょうか?
気になります。

左がほとんど今までの育て方で右は肥料ありの用土に植え替えたものです。

この先も変わらずペンレート希釈液で水やりしていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。