plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

エボニー植え替え

こんにちは!
芽吹です。

ゴールデンウィークの植物イベントで購入したエボニーですが調子が悪そうだったので植え替えをすることにしました。

ちょうど下葉が枯れる時期なのかもしれませんがお迎えした後に植え替えすることはよくあることなので植え替えしてみました。

結構吸水性、保水性のある土に植えられてるようでした。

赤玉土と混ぜてもう一度植えてみることにしました。

一番上に化粧砂のように赤玉土を置くのが定番化してきました。

まだ発根後間もなかったのか根もあんまり生えてなかったです。

これから遮光がちゃんとしているところでしばらく様子見たいと思います。

読んでいただきありがとうございました。