plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

アガベ発根管理part2 ②

こんばんは!
芽吹です。

アガベ発根管理part2 ②ということですがめっちゃ時間経ってます…。

ざっと3ヶ月半ですかね。

と言いますのも水苔管理で発根しないんです。

もしかしたら乾きすぎてしまった時があるのかも

下端の裏側も皺皺になってきてやばいです。

とりあえずダメ元で水苔管理のまま腰水することにしました。

近いうちに土に植え替えて腰水管理しようかな

買ったやつがこんなに発根管理が大変だと思いませんでした。

とりあえず週末まで様子見ます。

読んでいただきありがとうございました。