plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

最近お迎えした子達

こんばんは!
芽吹です。

春は園芸のいい季節ですね!
ついつい植物買っちゃいますね!
私にとっては日常みたいな感じですが本当に植物にとっていい季節がやってきました!

いいのに出会えなくて手を出していなかった子

パキポディウムデンシフロラムです。

パキポはいろいろありますがこれはお手頃でしたね。
将来グラキリウスとか恵比寿笑いとか手を出したいですね。

とげとげのフォルムから出る青々とした葉がいいです。

今度は少しレアなサボテンです。

グラウカム 三重タイプ

肌の色そして棘の色めちゃくちゃかっこいいです。
難しい品種みたいですが頑張ります!

園芸はいいですね。
植物に癒され、元気をもらいます。
みんな大切に育てていきます。

読んでいただきありがとうございました。