plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

さよならヌーク

こんばんは、芽吹です。

悲しみが止まらずなかなか記事にできませんでした。

私が初めてビカクシダの森さんから購入した株P.ヌークですが何回も死期を乗り越えてきたのですが今度は乗り越えられませんでした。

P.ヌークですがステマリアとアンディナムという難しい品種の掛け合わせなのでやはり難しかったです。

垂れ下がる胞子葉が見たかったです。

残念ですがおそらく再チャレンジすることはないでしょう。

やはり身の丈にあった品種で楽しむべきです。

読んでいただきありがとうございました。