plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

アガベがやっと発根しました!

こんばんは!
芽吹です。

悲しい記事から一転して明るい記事です。

6月ごろに購入していたアガベブラック&ブルーですがやっと発根しました!

自分の指が気になりすぎてしまいます笑

すでに結構根を張ってるようです。

これから寒くなるのでこのまま水苔管理かな〜と思っています。

様子見ながらですね。

これからは植物にとって大変な時期です。

それにしても発根にこれほど時間がかかるとは思いませんでした。

結果水苔植えでティッシュ2枚組遮光で発根しました。
買った株はおそらく子株で切り口が腐らないようになんらかの処置がされていました。
それが発根に時間がかかった理由ですかね?

なんにしても無事発根してくれてよかったです!

読んでいただきありがとうございました。