plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

記念すべき100記事です!ビカクシダの念願叶いました!


こんばんは!
芽吹です。

ついに100記事目となりました。

当初の予定の初心者の方のための初心者の経験や役立つグッズについて書けているのかわかりませんが今後もそういう記事も書いていきたいと思います!

今日はビカクシダを育て始めて約3年
ついにビカクシダの子株を発見しました!

うちで一番元気なサンサイビューティー

上の方に子株が現れてました

めっちゃうれしいです!

胞子の前に子株が現れました!

次は胞子をつけてもらってそれを胞子培養したいです。
それが次の目標です。

読んでいただきありがとうございました。