plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

肥料の設置方法

こんばんは!
芽吹です。

先日記事にしたTHE COMPOSTですが不織布に包んでこんな感じに設置しています。

巾着タイプ


丸タイプ

肥料がほぼ粉末に近いのでティーパックとかに入れる必要もありますね。

これで上から水をかけて肥料を染み込ませてます。

板付する際に苔に仕込むのもありかもしれませんね。

ただ溢れないか心配ですね。

苔の中に仕込むなら完全な固形で粒タイプとかの方がいいかもしれませんね。

基本的にTHE COMPOSTを設置しています。

どれくらい成長するかな
これからはビカクシダの成長期なので楽しい時期ですね。

読んでいただきありがとうございました。