plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

ビカクシダの新しい板付の提案


こんにちは!
芽吹です。

もう誰かがやってそうって思いましたが記事にしてみます。

ビカクシダを購入した際に入っていたプラスチックの鉢が板付にもいいかなと思ってやってみました。
これから冬も本番になります。
今年1年でビカクシダも大きくなりましたので昨年もいっぱいだった簡易温室に入るかわかりません。

なので鉢としても使えるし吊るすこともできるやつに植えようと思ってプラスチックの鉢に植えることにしました。


バークチップを取り除いてコンパクトにしました。
これから寒くなってくるのでダメージは最小限に抑えておきます。

なんか普通につけられました。
水苔いっぱいなので水やりの頻度は注意ですね。
これから外に出して虫がつくと困るので家で管理します。

まあ裏側や横に穴が空いてるので通気性は問題なさそうです。

読んでいただきありがとうございました。