plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

ビカクシダの子株がつきました

こんにちは!
芽吹です。

以前我が家にあるサンサイビューティーが子株をつけましたが今回はアルシコルネアフリカが子株をつけてくれました!

気遣いを感じる取りやすいところ笑

もともとアルシコルネアフリカは買った時から大きく少し弱った時もありましたが子株をつけてくれました。

ビカクシダを育てる楽しみとして子株をつけてくれることというのはありますよね!

今度は胞子をつけてほしいです。

自分のビカクシダが胞子をつけてそれを胞子培養するのは夢がありますよね。

読んでいただきありがとうございました。