plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

チランジアの株分け

こんばんは!
芽吹です。

エアープランツの王様キセログラフィカの子株をついに外しました!

念願の子株なので枯らしたくないという気持ちから外していませんでしたがついに行いました

前に記事にもしていましたが同様な方法で行いました

まずサイズは親株の3分の2くらいの大きさまで育てた方が安心です。

それで消毒したカッターで子株を取り外します。

固かったので切れ目をカッターで入れて手でもぎ取りました

切り口にベンレートの希釈水を吹きかけて今は乾かしています

前回も同様な方法としてますが子株は順調に育ってます。

読んでいただきありがとうございました。