plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

フライレア 士童が枯れた理由

こんにちは
芽吹です。

お気に入りのフライレアの士童が一株枯れてしまいました。
もしかしたら時間をかけたら元気になるかもしれませんが可能性は薄いでしょう。

士童は蒸れと日光に比較的弱いという特徴があります。

なので多肉棚の下の日があまり当たらないところに置いていたのですが…。

原因は3点考えられます。

1点目は多肉棚の下だったので通気が悪かった

2点目は思ったより日光が当たっていた

3点目は近くでビカクシダの水やりをしていたので水がかかってしまっていた

気をつけていたのですがショックです

今は室内のサーキュレーター近くで養生してもらっています。

雨の日はしまうなど気をつけていたのですがそれでも1つダメにしてしまいました

反省ですね

完全にダメじゃないのでがんばってみます

読んでいただきありがとうございました