plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

New霧吹きを買いました。

こんにちは!
芽吹です。

ダイソーで霧吹きを買ってから電動霧吹きをずっと買っていませんでした。

成長期に入り外でしっかり水やりだけではなく、葉水をやりたいとなるとダイソーの長く噴射する霧吹きでもどうにもなりません。

そこで今回新しく購入しました!

本来の用途は薬剤の散布です。

でもこれは便利ですね!

まず2リットルという容量です。
あとは肩がけのベルトもついています。
なのでずっと手で重い本体を持つ必要もありません。

また噴霧の霧がとても細かかったです。

エアープランツも最近外で育てているのですが
この霧吹きがとてもよかったです。
もちろんビカクにもよかったです。

ただこれでビカクの水やりを済ませようというのはおこがましいなと思いました。

従来通り水にドボンと併用しながら使っていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。