plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

本日の購入品

こんにちは!
芽吹です。

本日師匠の店(勝手に師匠と言ってる)に行きましてお迎えしました。

ずーっと欲しかったピクタのピンク
本当にピンクで可愛い

メディオロビビア
標高の高いところのサボテンだそうです。

花が咲いてたけどこの時間は閉じてしまっていた

午前中に花が咲く子です。

今日も師匠からタメになる話を聞きました。

サボテンもハオルチアもどれほど太陽に当てるのかが大事だと
それで成長と花のつき方が違うそうです。
当たり前と言えば当たり前だけど意外と誰も言ってくれない

ハオルチアは直射がずっとはきついと思うのでそこそこ日光が当たるところに置きました。

メディオロビビアは日光に当てて育ててたようなのでよく日光が当たるところ遮光なしのところに置きました。

師匠のところで気になるサボテンがありましたがまだ非売品のようです。

いつか購入できる日を楽しみに通います。

読んでいただきありがとうございました。