plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

水耕栽培で発根するかな?

こんにちは!
芽吹です。

こんなことばっかやってます笑笑
なぜかというと育てるのが下手すぎるのとすぐ油断してしまうからです。

うっかり葉焼けをさせてしまったサボテンさん。
水を吸い上げなくなってしまったようなので思い切って水耕栽培します。

根腐れは場合によっては手遅れなこともありますが葉焼けも場合によっては根腐れ同様枯れてしまうこともあります。

最近水耕栽培だったり水苔だったり発根成功しているのでなんとかがんばってほしい

映えない園芸委員会があれば委員長かもしれません笑笑

でも本気で育って欲しい時映えなんて関係ないですよね。

元気に復活して欲しいです。

普段から映え気にしてませんけどね笑笑
植物ファーストの生活です。
調子が悪くなっちゃうこともありますが。

読んでいただきありがとうございました。