plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

みなさんセリアに急いで!

こんばんは!
芽吹です。

今植物界隈で話題?のセリアに走りました。

お目当てはこれです!

スリット鉢です。

2つで税込110円なので1つ55円と破格です!

スリット鉢を採用することで通気性が上がり蒸れにくくなります。
また根張りも良くなるそうです!

ただ問題は黒とか緑とかしかスリット鉢って種類がないからオシャレ性はちょっとないかも….

これはグレーなのでスリット鉢にしてはオシャレだと思います!

高さも7cmで直径7.5cmなのでめっちゃ使いやすいサイズ感もいいです!

これの1.5倍くらい大きいものもありましたけど不人気でしたね。

お店によっては私のように買い占める人がいて在庫がないところもあるかもしれません。
安くて使いやすそうなんですからこれから植え替えシーズンなのでまとめ買いしますとも!

ビニールポットに入ったままのがいくつかあってビニールポットだと蒸れて根腐れしやすいので植え替えたいと思ってたんです。

ビニールポットの底に切り込みを入れると通気性が上がるとか見かけましたけどそこまでするならビニールポットはビニールポットとして使いたい…
そんなあなたはセリアに走ってください!
探してみてください!

また使った感じもブログの記事にしますね。

読んでいただきありがとうございました。