plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

害虫忌避剤

こんにちは!
芽吹です。

だんだん秋らしくなってきて寒さに弱い品種は取り込む時期ですね。

外に出していたものを家の中にしまう時一番怖いのは虫が住んでることですよね。
私も昔カメムシが家の中に入ってしまった時大変な目に遭いました…。

さて本日は害虫忌避剤の紹介です!

IMAMAさんのサイトで買いました!

自然由来の成分でできていてどんな植物にも使えるらしいです。

400倍に希釈して使用するようです。
水に溶けると白く濁ります。

泡立ってしまってわかりにくいですね。

いつも使っている噴霧器でビカクシダとチランジアにかけたのですがハーブみたいな香りがします。
なんかちょっと水の出が悪くなったので噴霧には注意が必要そうです。

乾いた後もハーブの香りがします。
苦手な人はやめた方が良さそうですね。

これを噴霧したことにより調子が悪くなったりしないか改めてレビューしますね。

読んでいただきありがとうございました。