plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

植物園めぐりのすすめ

こんばんは!
芽吹です。

植物を育てている上で植物園巡りはおすすめです。

まずは恵まれた環境で育つ植物たちを見てモチベーションを上げることです。

アガベが開花したというので見に行ってきました。
個人で育てている場合なかなかな開花は難しいと思います。
私もアガベを育てる者として夢ではありますがね。

また売店には絶対寄ってくださいね!

植物園で植物を売っている場合があります。
恵まれた環境で育ってますからとても立派なのにリーズナブルです。

こちらおそらくギムノカリキウム属かと思いますがなんと260円です。
また行きたいと思います笑

植物園は見て楽しみ、買って楽しめます。

読んでいただきありがとうございました。