plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

ロフォフォラコエレシーが咲きました!

こんばんは!
芽吹です。

WBCロスですね笑
熱中するものがなくなるとこんなにロスなのか笑
この情熱を植物にぶつけます。

さてこの前種子の取れたロフォフォラコエレシーですがなんと花が咲きました!

種もつけてくれて花が咲いてくれるなんて本当に嬉しいです。

ただ来年咲かせるにはまたいろんなお世話が必要ですね。
どの植物も咲いてもらうには涙ぐましい努力が必要です。

植物を育てて長いのですがいまだにつ恥ずかしながら掴めてないです。

がんばります!

読んでいただきありがとうございました。