plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

コナカイガラムシがまた出てきました

こんにちは芽吹です。

ビカクシダトマホークがまたコナカイガラムシに遭いました。

コナカイガラムシを少しずつ綿棒で取ってましたがどうしても減らないので調子の悪そうな貯水葉の裏を見たらコナカイガラムシがびっしりでした😱

さすがにやばいと思ったので他の調子の悪そうな葉も取りすっきりしました。

調べたらコナカイガラムシにはオルトランDXが効くらしいのでトマホークとヒリーにオルトランを散布してみました。

様子見てみようと思います。

読んでいただきありがとうございました。