plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

植物が元気な季節がやってきましたね!

こんばんは!
芽吹です。

ずいぶんブログをさぼってしまいました。
ただ植物のお世話は怠ってないですよ!
今は夏の暑さもだいぶ収まり植物が成長しはじめましたね。

私はいきなり肥料をあげるよりワンクッション入れてメネデールを希釈してあげてます。

記事にしたことがあるようなないような…。

多くのメネデールの記事にも買いてありますが肥料が人にとってのプロテインエナジードリンクと考えるとメネデールは栄養ドリンクみたいなものです。

ようは疲れている時こそ取りたい。
補いたいものになります。

夏の疲れを補ってもらってここから元気に育って冬に備えて欲しいです。

読んでいただきありがとうございました。