plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

うちの子紹介⑦

こんばんは。
芽吹です。

WBC盛り上がってますね〜。
我が家もめっちゃ盛り上がってます!
これなら優勝も夢じゃないかもって!

さて本日のうちの紹介はこちらです!

ハオルチアです。

そう売っていたのですがおそらく十二の巻系かなと思ってます。

ハオルチア軟葉系と硬葉系とありますが
私は硬葉系の方が好きですね。

軟葉系は水やり難しいんですよね。
あと個人的には徒長しやすい気がします。

軟葉系かわいいんですけどね〜。

最近子株を発見しました。
大きくなったら株分けしたいです。

とりあえず様子見ですね。

読んでいただきありがとうございました!