plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

うちの子紹介①

こんにちは!
芽吹です。

今日も暖かいですね!

さて今日はうちの子紹介です!

ホムセンで購入したビカクシダです。
たぶんネザーランドですかね。

初めてビカクシダを育てる方にはおすすめの品種です。

寒さ、乾燥にもそこそこ強く
我が家では室内に入れましたが温室には入れませんでした。
時には8度くらいの時もあったと思いますが全然大丈夫でした。
むしろ冬でも成長してました笑

このビカクシダでも手を入れてしっかり育てたらかっこよくなりますよ!

また次もうちの子紹介しますね!

読んでいただきありがとうございます。