plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

使用している育成ライト②

こんにちは!
芽吹です。

更新日が空いてしまいましたが我が家で使用している育成ライト②の紹介となります! 

SINJIAlightです!

こちらAmazonで購入できる手の出しやすい植物育成ライトです!

最初に紹介した植物育成ライトよりかなり光量が多いです。
そして大きさも大きいです…。
簡易温室で使うつもりだったのですがギリギリです。

手のひらくらいの大きさですかね。

これはビカクシダの簡易温室で使用しているのですがこのライトにしてから葉の立ち上がりが見られます。

かなり近距離での照射になりますのでそれも影響してるのかもしれません。

今のところ葉焼けは見られません。

こちらはレールにつけることもできるライトですし私が使用しているようなクリップ付きのソケットに繋ぐこともできます!

このソケットだと右側だけ照射とか左側だけ照射とかできます!
あまり使ってませんが笑

次の記事からは温室を温めるための設備について書きます!
暖かくなってきてますがまだまだ朝晩は冷え込みます…。
その時に使用しているものを紹介します!

読んでいただきありがとうございました!