plantsnewbie’s diary

日々の植物の成長、植物の育成に必要なグッズなどをアップします!

サボテン実生⑧

こんにちは!
芽吹です。

サボテンの実生も2ヶ月くらいですね。
この前植え替えしたものとそのまま育てるものと分けてみましたが今回違いがありました!

そのまま植えていたものは全体的に少し大きくなってました!

肥料の入ってるものに植え替えたもの

なぜかいくつか溶けて無くなってしまっているものがありました。
成長しているのもあります。

植え替えたのがダメだったんですかねー。

もうしばらく様子見てみます。

なんか真ん中が凹んでロフォフォラの面影がある子も出てきました。

まだ完全な幼体な感じですが成長しているようです。

読んでいただきありがとうございました。